茶色の朝を迎えないために〜blog版

思考停止しないで考え続けたい



PageTop

『批判をエネルギー』じゃなくて。。。

少し前の話ですが、
2016年4月6日 国家公務員合同初任研修開講式での安倍首相訓辞
で気になる部分があったので、ちょっと書いています。

曰く
『「挑戦」には、批判は避けられません。私も、批判をエネルギーに変えるように努力をしています。』

これって、批判に一切耳を傾けないって公言してますよね。。。
自分がやっていることに誤りはない!
とでも言うのでしょうか?

「面倒くさくても、少数の意見を無視せず、議論することで物事を決めていけ」
というのが憲法で国民が権力者に命じている内容のはず。

ってな話を書きました。

本館ではもう少し長く書いていますので、こちらからどうぞ


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

